12月
7
2015

2015年 忘年会

12月5日(土)わが社の忘年会でした。今年は第一工場のみなさんに幹事をして頂きました。
準備、企画などありがとうございました。
今年も参加されたみなさん楽しく過ごせたことと思います。
かくいう私、中澤は今年発足した広報委員会として忘年会の様子を撮影させて頂きました。

まずは、ラウンドワン飾磨店さんにてボウリング大会。

梅﨑専務による始球式。力強いサウスポーから放たれる魔球。結果はス・・・
割愛させていただきます(笑)。

DSC_0013

ゲームが進むうち感じたのですが年々全体のスコアが底上げされている気がします。

実は皆さん、年末近くなると「コソ練」に励んでいるのではないでしょうか(笑)

何気にわが社は負けず嫌いが多いですから。
誰も気にならないでしょうが私のスコアは聞かないでください。

ボウリング1

各レーン和気藹々と談笑し、投球のたび一喜一憂する様子は見ていてこちらも和みます。
普段あまり接する機会のない他部署の方との交流にもなります。

ボウリング2

そしてボウリング後は宴会場のニューサンピア姫路ゆめさきさんへ移動。大半は会社からバス移動です。
自家用車で向かう方はもちろん飲酒厳禁です!

司会の第一工場中島君。

司会

開宴前は「緊張してます。」と言っていましたが、いざ始まると
話や 進行もうまく、スムーズに司会を務めておりとても感心しました。

梅﨑専務による挨拶。

専務挨拶2

協力会からイオキ産業五百城社長による乾杯。

乾杯

第一工場 清瀬主任による「いただきます」合唱。

いただきます

会社方針である「いただきます」 私生活でも自然と出来るようになりました。

新人さんの挨拶。

新人挨拶

緊張している方、慣れた様子で会場の笑いを誘う方と様々です。写真の中央は営業部の大久保さんです。

続いて各種授与式。
ボウリング大会の上位はもちろん、社内で取り組んでいる家庭リサイクル(家庭から
出た空き缶・ペットボトルを会社でリサイクル)や一言日報(社員が毎日気づいたこ
とや要望提案など一言書く。)の優秀者発表。

DSC_0058 DSC_0090 DSC_0084 DSC_0070 DSC_0065 DSC_0061

販促部会鶴岡君より、活動報告と紹介者へのお礼。

販促鶴岡君

挨拶推進委員会による、社内公募のあいさつ標語の発表。

挨拶標語

「元気よく 心のこもった あいさつを!」

安全衛生責任者による、安全標語の発表。

安全標語

「安全は 人に頼むな任せるな 自分で作るゼロ災害」

 

などなど社内の各委員会より報告。

そして本日の目玉?
収運部中山主任によるラジオ体操模範演技(数名の飛び入り参加アリ)。

DSC_0102

キレッキレの動きに感動モノです。司会者による、
「冗談抜きで、毎日の朝礼の体操で中山主任はこの動き」
という言葉に思わず感心。見習わなければいけないですね。

体操

と続き、社内行事恒例のビンゴ大会。

DSC_0144

大量のビンゴ達成された人たちにより景品争奪戦!景品も多く用意してもらっていましたが、
どうもビンゴになった人も多かったようです。
ちなみに、どうでもいいですが私はかすりもしませんでした・・・。

そして、使い古された言葉ですが楽しい時間はあっという間ということで。

第一工場佐藤さんによる、「ごちそうさまでした」合唱。
こちらも「いただきます」同様、毎食後自然に口から出てきます。

DSC_0179

締めくくりに太田部長の挨拶。

部長挨拶

わが社ではたくさんの表彰やイベントや、委員会活動によるそれぞれの役割など、社員の
やる気、モチベーションにつながっています。楽しい忘年会でしたが年末に向けこれから
繁忙期にさしかかりますが、気持ちを入替えお客様にご迷惑をおかけしないようきっちり
とやり貫きたいと思います。

著者について: 賢 中澤

コメント欄