中播磨産業ミニメッセに出展しました

姫路総合庁舎で12月2日(木)、3日(金)に行われた「中播磨産業ミニメッセ」に弊社で製造しているエコレンガ『アーザンブリックス』を出展しました。
オープニングセレモニーから始まり、出席者全員での記念撮影後、株式会社ミタチ様のガス爆発装置のデモンストレーションを拝見し、各社のブースを訪問いたしました。
また、感動会社楽通株式会社様にYouTubeに載せるPR動画を撮影していただきました。
グリーンバックの本格的な撮影スタジオで初めて撮影し、緊張もありましたがサポートしていただいたおかげで無事撮影を終えました。編集後の動画が楽しみです。

弊社のブースに訪問された方は「どんな原料を使用しているのか」「どのように固めているのか」などのご質問をされることが多く、詳細までご説明させていただきました。
ちなみにこのアーザンブリックスは、残土や溶融スラグなどの廃棄物を利用しており、焼かずに製造しています。焼かずに固めるためにセメントを使用し、自然乾燥させています。
焼かずに製造することでCO2の排出を抑えており、製造の際に使用した水も再利用しているため環境に配慮した製造工程となっています。
「CMを見たことがある」「ホームセンターでこのレンガを見たことがある」と声をかけてくださる方もいらっしゃり、弊社のことを知っていただけていることを嬉しく思います。
さまざまな企業の展示も拝見することができ、またいろんな方とお話しすることもでき、とても有意義な時間となりました。

中播磨産業ミニメッセ

中播磨産業ミニメッセ